今日は部活が休みで帰りが早かった左乃です||・ω・`)ノ


最近は昼休みになると、一中出身の友達と一年の教室を巡って



かわいい子探し


なるものをしているアフォです(笑)



昼休みになるとみんなノリノリで出撃します


なんか、その一中の子によると、メールしている女の子から



「変態」と言われたそうで、自分もその部類に入っているのかと思うとなんか複雑です(*´・ω・)ノ








こっから本題




土日に練習試合と大会に参加してまいりました


まずは土曜日の練習試合から




まず朝7時45分に桑名駅に集合


なんか、みんなが集まるのを待っている間にデンソー学園に行った友達が改札を通ってきまして、



でも、その時は他人のそら似かと思いメールしてみると、



やはり友達で、どうやら向こうも他人のそら似と思っていたらしいです( ・ω・)ノ



その後、メンバーがそろって電車に乗り、佐古木の駅でおりて、先生の車でピストン輸送でした




その後は会場に着く→着替え、アップ→試合開始みたいな





午前中は、先輩達が先鋒、次鋒、中堅、大将をやってくれるので、


副将を一年生3人で回すみたいな感じで、1試合しかしませんでした


その試合の結果は、一応相面で一本取ってそのまま勝ちでした


ただ、高校生には新ルールがあるので、得意の引き技が打ちにくく、


これからの課題になりました




昼からは先鋒の先輩が用事で帰ってしまったので、俺が代わりに先鋒で3試合しました



結果は、


1試合目は同じ三重県の桑名工業との試合で、


俺は引き分けでした


2試合目は相手に先に一本取られたけど、その後で面を取り返して引き分けでした


3試合目はすごいやりにくい相手で、しかも、避けた面が審判に入ったとみなされて一本負けでした


正直、すごい腹が立ったので相手をこかしときました( ・∀・)


成長しないな、俺(*TωT)




次は昨日の話


昨日は和道館という道場の創立記念大会で、社会人や大学生なども混じってやる大会でした


まず個人戦では1回戦でいなべの同学年の人と当たって面を取られて負けてしまいました


この相手は中学時代に結構強かったので、気持ちで負けていて、大して自分らしい剣道が出来ませんでした



午後からは団体戦です


あと、試合直前にオーダーが少し変わって、


俺はAチームの大将と言われていましたが、それはかわいそうということで、


Bチームの大将に回されました


ちなみに代わりにAチームの大将になったのは


顧問の先生です( ´゚∀゚`)


なんかそうゆうのもOKだそうで、そんなオーダーになりました




団体戦の相手は、和道館Cでした


Cといっても甘く見てはいけません、和道館の剣道一族である市川家の5人がメンバーだからです


結果は、先鋒次鋒が負け、中堅副将が引き分け、この時点で負けが決定しました


そして大将の俺の出番です


が、


その相手がとんでもない相手だった…



4段の段位を持っており、高校時代には2年連続でインターハイに出場したという、


とんでもなく強い人でした、そして



すごい怖かった!!!!!!!!




とにかく力が強いの何の=====○))ω・`);.・;゛;


何回突き飛ばされそうになったことか゚(ノ∀`)゚。


一番ひどかったのは、面を避けた時に竹刀が喉に刺さり、それを抜いてすぐに面を打たれて体当たりされ、


突き飛ばされたことですね、いや~怖かった


結局、相面で負けてそのまま一本負けでした




ちなみに、相手がインターハイに2年連続で出場したというのは試合後に先生に聞き、



驚いた、生き残ったことが奇跡と感じた


という次第です








とまぁ、土日はこんな感じでした


土曜の練習試合の時に、先生に、簡単にいうとレギュラー候補になっている的なことを言われて


これまで以上に必死に剣道に取り組もうと思っています


なので、疲れ果てた左乃は更新などすることが出来ないことが多いですが、


なるべく1週間に一回は更新するつもりでいるので、


どうか見捨てないでください



ではノシ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takeson.blog109.fc2.com/tb.php/83-03fa96ef
