2008.08.24 死者蘇生
先週木曜日からの3日間で天界が見えた気がします、左乃です||・ω・`)ノ




それは置いといてとりあえず放置すみませんでした



理由は、まぁ、宿題ですね


それしか無い、というかそれ以外にあるなら教えてくれ^^





さぁ!!!放置してた分一気に更新してやらぁ!!!!!





という気分ではないので、普通に更新していきます





最近で一番大きなイベントといえば、やはり合宿ですかね



まぁ、あくまで他校の合宿に日帰りで3日間参加したという話ですが( ・ω・)



ただ、この合宿のキツさは県内でも有名なほどで、それ故行きたくなかったorz





合宿初日


朝起きた時から憂鬱だった



それから学校に向かい、準備の最中も、みんなのテンションは下がりっぱなしで('A`)




午前はまずストレッチ→準備体操→素振り→足捌き



とまぁ、どこの学校でも一般的なウォーミングアップだったのだが、



この時点で厳しさが半端なく、汗だくに



その後、水分補給して防具をつけて切り返し



切り返し、切り返し、切り返し、切り返し、切り返し、切り返し、切り返し…















ちょwwおまっwww=====○))ω・`);.・;゛;














午前の練習、切り返しのみで終了('゚Д゚`)






なんか、先生曰く、「やることやっていないやつがいる!!」とのこと



自分はちゃんとやってたつもりなんだが(´・ω・`)




昼休みは12時から2時までの2時間



その間にちゃんと体力回復しておけだとさ



まぁ、俺は招きを見つけて大体1時間喋りっぱなしだったけど^^^^^^



午後も午前と同じウォーミングアップから防具をつけて再び切り返し



それを5回くらいやってから元立ち真ん中で面の打ち込み連続5回を3回くらいで、



次に同じく小手面を2回くらいやってからようやく休憩




休憩が明けてからは100本切り返しを1人5回くらいやってすぐに休憩



その休憩明けてから地稽古と懸かり稽古をやって、初日の練習終了



練習終わってからはかなり体が重たかったです(*´・ω・)ノ





合宿2日目



痛ででででででででででd(以下強制終了




全身筋肉痛orz





2日目の時点で己の限界を痛感(




2日目の稽古も初日と同じくまずは馬鹿みたいに疲れるウォーミングアップをやって、



水分補給→防具をつけて練習



初日の午後と同じような稽古をやって昼休憩



飯食ったあとは寝てましたがね( ・ω・)



午後もまずは同じようなことの繰り返しして休憩



休憩が明けた後に待っていたのは、この合宿の名物となっている、





地獄の1時間懸かり稽古




懸かり稽古とは、普通は10分、長くて20分を15秒くらいで区切ってやる



元立ちに対してひたすら打ちかかっていくという稽古なのである(´゚ω゚`)



さらに、元立ちは先生なので、元立ちの先生の気分次第で一回の懸かる時間が変わるという



尋常じゃない疲れを生む練習なのである('A`)




ちなみに、この練習は相当辛いので、泣きながらこなしている人や、



練習後に動けなくなっている人が結構いました(´・ω・`)




左乃は何度か足腰立たないくらいにしごかれながらもなんとか生き残りました(`・ω・´)



まぁ、足が1歩あるくたびに痛みが走るような状態でしたがorz





合宿3日目



痛d(ry



前日と同じく起きる時にすさまじい全身筋肉痛orz



だが、この日は他の2日と明らかに違うことがあった



それは、午前中の練習のみということ、そして、この練習で最後ということである




このことがどれだけ精神的に楽だったか( ^ω^)



疲れているとはいえ、このことにより最後の練習に向けて気合が入る



そして、それまでと同じようにウォーミングアップから防具をつけて練習




切り返し何本かやった後打ち込み面3回小手面2回



その次に武道場を横に使って、元立ち3人立って面3本連続打ち込み5回くらいやって、



同じく面2本で3本目は面フェイントから小手を何回かやって休憩





そして…ついにこの時がきた、最後の練習の締めくくり、地稽古と懸かり稽古



前日までの疲れでほぼ足が死んでいながらも、なんとか懸かり稽古まで乗り切って、



ようやく長き3日間の合宿参加が終了した





この3日間の合宿で、



腕が…

足が…

肩が…


目があぁぁぁぁ!



でもそれ相応の何かを得られたかというとわからないですが、



頑張ったかいはありました




ただ、来年もこれがあると思うと色んな意味でノーセンキューです



まぁ、これからも頑張っていきます



ではノシ

2008.08.04 久しぶりに…
久しぶりに剣道について書きたいと思います



皆さん、驚くでしょうが、このブログは剣道について書くブログなんです(=´ω`)



決して携帯の中身を晒したりするブログではありません( ^ω^)




はいそこ、「嘘だッ!!!!!!」なんて言わない








昨日、学校に白子高校剣道部がやってきまして、練習試合をしました



自分は課外授業で途中参加になったけど、2試合させてもらいました



まぁ、白子の男子は2年生でも高校に入ってから剣道を始めたばかりの人ばかりで、



てんで話になりませんでしたがね( ・∀・)






1試合目は大将で出て、おそらく一番強い人と試合しました



まぁ、初めて試合する人だったから、最初は慎重になってたけど、



普通に試合すれば何の問題も無い



でも、この試合では右手の握りが悪いせいで、相手の打ちを食らうことはなかったけど、



当たっても審判に旗を上げてもらえないことが多かった



そのせいで無駄に体力消耗したしorz



結局、1本目は引き面、2本目は誘いだして相手が動いたところに面を取って勝ちました



でも、勝ったはいいけど、この試合では自分らしい剣道ができなかったような気がした



2本目の面は上手く誘いだせたけど、正直、あんな上手く行くことはそうそう無いかと思う



その点で考えると、1本目の引き面の方が、自分らしい感じがした



やっぱり俺は引き技が決め所かなぁって感じがするな





2試合目は先鋒で出た



まぁ、先鋒は中学の頃にヘマして以来練習試合でしかやったことの無いポジションだったけど、



やっぱりやりたくなかったorz



相手の人は、先鋒らしく、ガンガン打ち込んでくるタイプで、俺が一番嫌いなタイプだった



1本目は、1試合目と同じく誘い出して、面を打たせて抜き胴で決めました



その後はもう、適当にやってたら相手キレ気味だった( ^ω^)



このまま怒らせたままだとかわいそうだったから、面一撃で決めてきてやりましたよ( ・ω・)b





この試合も、自分の剣道ができた気がしなかった



本来なら、ほとんど直感で試合するのに、



この試合ではかなり考えながら剣道してしまった



普通ならちゃんと考えて試合しないとダメなんだろうけど、



そういうのが苦手なせいで、ほとんど勘で試合して、



いつの間にかそれが自分の剣道になっていたせいで、考えて剣道するとなんか違和感がある



これからは先生に言われているように、一応考えて剣道するようにするけど、



直感でやったらダメなもんなのかねぇ…



まぁ、少しづつ直していくとしますよ(´・ω・`)






今回の練習試合では自分の剣道をすることと、



ちゃんと考えて剣道することのバランスというか、その辺の調整が大事なんだなぁと思いました



今度11日に練習試合があるから、そこで調整していきたいと思う(`・ω・´)





…なんか、久しぶりに真面目に、そして訳分からん文章書いた気がする



少しでも文章力が上がれるよう、努力していきます('A`)



ではノシ






暇です(´・ω・`)(ヌーン



そして更新しようと思ってもネタが無いorz



ということで、携帯のデータフォルダの中身晒そうかと( ^ω^)





フォルダ1

 ・DON'T CALL ME CRAZY
 ・痛い立ち位置
 ・Winding Road
 ・ギフト
 ・あなたがここにいたら
 ・ハネウマライダー
 ・ROLL
 ・ネオメロドラマティック
 ・シスター
 ・ラック



フォルダ1は比較的新しいシングルからですかね~


ラック以外はTamaが抜けた後のシングルです


ギフトはまだ出てないけど、ラジオの音源で見つけたので取りました


結構お気に入りです( ^ω^)


ジョバイロや、リンクもいいんですけどまぁいいやってことでほっときました=====○))ω・`);.・;゛;




フォルダ2

 ・メリッサ
 ・ヒトリノ夜
 ・音のない森
 ・アゲハ蝶
 ・アポロ
 ・Mugen
 ・ヴォイス
 ・サウダージ
 ・愛が呼ぶほうへ
 ・ミュージックアワー


こっちはTamaが抜ける前のシングルですね



この辺のポルノもいいですね、というか、ポルノですからね(=´ω`)b



ヒトリノ夜はオリコンで唯一トップ10入らなかった曲なんですけど、いいです



というかポルノですかr(ry




フォルダ3

 ・ジレンマ
 ・Let's go to the answer
 ・東京ランドスケープ
 ・うたかた
 ・プッシュプレイ
 ・月飼い
 ・まほろば○△
 ・カルマの坂
 ・ヴィンテージ
 ・Century Lovers


ここからはシングルのカップリングとアルバム収録曲ですね



若干THUMP×が多いですね



ジレンマ、Century Lovers、月飼いは昔からのお気に入りですね



というか、ポルノでs(ry



まほろば○△の読み方は「まほろばまるやま」です



決して「まほろばまるさんかく」ではありません、間違えないように( -ω-)




フォルダ4

 ・リビドー
 ・冷たい手~3年8ヵ月
 ・search the best way
 ・Go Steady Go!
 ・見えない世界
 ・sheep~song of teenage love soldier~
 ・マシンガントーク
 ・パレット


一応ポルノの曲はこのフォルダまでですね



1,2はシングル、3,4はカップリングとアルバム収録曲で、



その間の分け方は適当です



正直、どの曲もいいです



というか(ry



リビドーとまほろばは若干エロイですね(=´ω`)



ちなみにリビドーの意味は、心理学用語で「性欲」だとか(;゚ω゚)



よくこんなタイトル付けられたな~と思ったりしますね



まぁ、バンド名からしてアウトですね=====○))ω・`);.・;゛;




とまぁ、ここまでポルノばかりだったわけですが、その他の曲も入ってます



フォルダ5

 ・銀色の空
 ・かさなる影
 ・カルマ
 ・涙のふるさと
 ・車輪の唄
 ・オンリーロンリーグローリー
 ・sanagi
 ・lost my music
 ・こころむすび
 ・God knows
 ・天体観測
 ・ひぐらしのなく頃に
 ・雪のツバサ
 ・you
 ・曇天
 ・修羅
 ・三月


ここに入ってるのは全部ポルノ以外ですね



アニソンが多いのは気にしない、というか気にしたら負け(



本当はスピッツとか小田和正とか入ってたんですが、



データフォルダの整理で消してしまいまして('A`)



まぁ、そんなに後悔はしてないですけどね(=´ω`)







とまぁ、データフォルダの晒しはここまでです



全曲中ポルノが38曲なのは自分でもびっくりしました



新しいメールアドレスなんて、search the best wayから取っちゃいましたよ( ^ω^)



まぁ、これからも増えると思います、ていうか増やします



microSDとか買えばもっと入りますけど、今のところはメモリの関係でそんなに増やせないです



近いうちにmicroSD買いたいな~と、そして消してしまったスピッツとか入れたいな~と思っています



そんなこんなで今回の更新は終了です



今回も相も変らぬgdgd文ですみませんです



ではこの辺で、ノシ




