「あれ、更新頻度月1になってね?」


というツッコミはしないでください=====○))ω・`);.・;゛;





久しぶりですね、皆さん、僕は生きていますよ(




4月2日、3日の二日間で福井県にて練習試合に参加してきたのでその報告をば













朝、まず出発時刻を間違えるという失敗により睡眠時間を30分無駄にするという悲劇からこの遠征はハジマタ

(本当は7時出発だったのだが、6時半出発と間違えてしまったorz)




そこからバスに3時間揺られて福井県立武道館まで




途中で琵琶湖のそばのSAで休憩したのに琵琶湖の写真撮ってねぇ(´・ω:;.:...





そして到着した福井武道館




090403_0828~01001
(上手く撮れてないのはご愛嬌)



お~すげ~(*・ω・)




本気で感動しました(



三重武道館と比べたらえらい違いだな、なんて思ったり




ちなみに左の大きいのが「大剣道場」

右の大きいのが「柔道場」

その右のちっちゃいのが「弓道場」(?)でした








そして、着いた時、剣道場ではすでに



090402_0949~01
090402_0956~01



気迫のこもった稽古が始まっていました





自分達はついた時間が時間だったので、アップ無しで練習試合に突入してましたね
(なんか、一発目に福井県1位のとことやったりしてたな)




この日は出てない試合も含めて10試合くらいやりましたね





(;・ω・)つ、疲れた…









ここからホテルに向かう途中



090402_1719~01



見つけました!!TNTN路面電車



朝に線路は確認していたのですが、ついに拝めましたよ、みすちー路面電車




見たのは中学の修学旅行以来ですね













そしてその夜


090402_1858~01



ケロちゃん!?(違



ちなみに、これがたくさんあったので余計に焦りました


体が分裂する薬を服用したんですね、わかります=====○))ω・`);.・;゛;











二日目はまぁ、初日と同じようなものだったので割愛ってことで



どう考えても手抜きです、本当にアリアリアリ(ry







ちょっと今回の記事は撮った写真を載せるという実験的なものでしたがいかがでしたか?



一応、これから遠征のときはなるべく写真を撮って載せるつもりです






ではでは




... 続きを読む
2008.08.04 久しぶりに…
久しぶりに剣道について書きたいと思います



皆さん、驚くでしょうが、このブログは剣道について書くブログなんです(=´ω`)



決して携帯の中身を晒したりするブログではありません( ^ω^)




はいそこ、「嘘だッ!!!!!!」なんて言わない








昨日、学校に白子高校剣道部がやってきまして、練習試合をしました



自分は課外授業で途中参加になったけど、2試合させてもらいました



まぁ、白子の男子は2年生でも高校に入ってから剣道を始めたばかりの人ばかりで、



てんで話になりませんでしたがね( ・∀・)






1試合目は大将で出て、おそらく一番強い人と試合しました



まぁ、初めて試合する人だったから、最初は慎重になってたけど、



普通に試合すれば何の問題も無い



でも、この試合では右手の握りが悪いせいで、相手の打ちを食らうことはなかったけど、



当たっても審判に旗を上げてもらえないことが多かった



そのせいで無駄に体力消耗したしorz



結局、1本目は引き面、2本目は誘いだして相手が動いたところに面を取って勝ちました



でも、勝ったはいいけど、この試合では自分らしい剣道ができなかったような気がした



2本目の面は上手く誘いだせたけど、正直、あんな上手く行くことはそうそう無いかと思う



その点で考えると、1本目の引き面の方が、自分らしい感じがした



やっぱり俺は引き技が決め所かなぁって感じがするな





2試合目は先鋒で出た



まぁ、先鋒は中学の頃にヘマして以来練習試合でしかやったことの無いポジションだったけど、



やっぱりやりたくなかったorz



相手の人は、先鋒らしく、ガンガン打ち込んでくるタイプで、俺が一番嫌いなタイプだった



1本目は、1試合目と同じく誘い出して、面を打たせて抜き胴で決めました



その後はもう、適当にやってたら相手キレ気味だった( ^ω^)



このまま怒らせたままだとかわいそうだったから、面一撃で決めてきてやりましたよ( ・ω・)b





この試合も、自分の剣道ができた気がしなかった



本来なら、ほとんど直感で試合するのに、



この試合ではかなり考えながら剣道してしまった



普通ならちゃんと考えて試合しないとダメなんだろうけど、



そういうのが苦手なせいで、ほとんど勘で試合して、



いつの間にかそれが自分の剣道になっていたせいで、考えて剣道するとなんか違和感がある



これからは先生に言われているように、一応考えて剣道するようにするけど、



直感でやったらダメなもんなのかねぇ…



まぁ、少しづつ直していくとしますよ(´・ω・`)






今回の練習試合では自分の剣道をすることと、



ちゃんと考えて剣道することのバランスというか、その辺の調整が大事なんだなぁと思いました



今度11日に練習試合があるから、そこで調整していきたいと思う(`・ω・´)





…なんか、久しぶりに真面目に、そして訳分からん文章書いた気がする



少しでも文章力が上がれるよう、努力していきます('A`)



ではノシ






今日、今週初めてPCに触りました|・ω・`)ノゴブサタ


まぁ、今週からは部活にも参加し始めまして初日は足がorzでした


今日はいい加減慣れたのか、足が上がらなくなるなんてことはありませんでした





ちなみに、剣道部の新入部員は



男子初心者5人 経験者3人


女子初心者3人(?) 経験者3人(?)



で、結構集まりました





あと、今週の日曜日に大会があるんですが、




あの~メンバー入ってんすけど?




大将です、ハイorz


高校生になって初めての大会で大将ってそりゃ無いよ先生(*TωT)


先輩が一人用事かなんかで来れない
        ↓
他の上級生はBチームで出る
        ↓
1年の経験者で暇なのは俺のみ
        ↓
出場決定orz



まぁ、出るからにはやれることを全力でやりきるのみです





暇があれば大会後にまた更新します


ではノシ


       
2007.12.02 昇段審査
休日には「休」という字が入っているのに、




この2日間ほとんど休んでませんorz









まず昨日



昇段審査の前日だったので、部活に行ってきました





このだらだら感がなつかしいね( -ω-)




すげぇ適当な練習してました



んで今日



朝7時半くらいに学校出て、津西高校まで行きました



が、





先頭を行く顧問の先生が




道に迷いました゚(ノω`)゚。




電気屋のオバちゃんに道尋ねてました( ^ω^)





合格するか以前に受験できるか心配でした




道に迷って遅くなったので、




アップできませんでした゚(ノω`)゚。









審査開始してからは、



初段を先にやってたので、二段はちょっと遅くなりました



試験の順番は、



実技→日本剣道形→学科



の順番で、合格すると次の試験を受けられるという形でやりました





ちゃんと、最後の学科試験まで行きましたよ




はい、合格しました( ^ω^)





そういえば、話に聞いたところによると、



剣道の有段者は棒を使って人を殴ると銃刀法違反になるとか



なんか、武道の有段者はその技は正当防衛以外で使用してはいけないそうです



そう考えると、少林寺二段だと、



少林寺の技は喧嘩で使ってはいけないということになるんすよね



は~あ、めんどくせぇなぁ( -ω-)








とりあえず、今日から俺は剣道二段ですということの報告でした




追記にバトンヌ




... 続きを読む
本日2度目の記事

え~招きsのブログにあったバトンで、

あの野郎最後に俺を指名してたので

バトンをやりたいと思います

『冒険バトン』



<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こう立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向おうとしている者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第一の章『出発の時』

1:あなたのお名前と職業を。
  名前-Mr.握力
  職業-侍+刺客請負人((某ドラマ

2:何時ごろ出発しますか?
  天才テレビくんを見終わったら

3:これから悪魔を倒しにいきますが、なにを持っていきますか?
体力があまり無いので、持っていける道具は3つのみです。
  A-竹刀
  B-辞書
  C-打ち込み台代わりに招き猫先輩s

第二章『山道で・・・』

1:山道で、悪魔と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
  招き猫先輩sを振り回す

2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?
  賞金出ないの?(´・ω・`;)

第三章『砂漠で・・・』

1:・・・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
  とりあえず砂漠の生き物を片っ端から狩る

2:取った行動は、まったく無意味でした。どうしますか?
  砂漠の生き物の親玉を探す

3:・・・・・更に無意味でした。しかしそこに神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
  「俺を弟子にしてください」

第四章『悪魔の城へと続く道』

1:ここまで来ると、流石に強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
  ひたすら招き猫先輩sに打ち込み稽古をする

2:新技を習得するのにそれくらい時間がかかると思いますか?
  軽く18年はかかるね(

3:新技の名前は?
  エムっとくんダンス

4:新技を習得し、先へと進む門がありました。そこには何がいますか?
  汰痲際s

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?
  それであなたは何を表現しようとしているの?

6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、、、城の中へ入ろうとする一言意気込みをどうぞ。
あっち向いてホイでは誰にも負けねぇ(`・ω・´)  

さて物語りは終盤へ。

第五章『悪魔の城:1階』

1:城に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

  昨日筋トレしすぎた(*TωT)

2:その状態のまま最上階を目指しています。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

  |俺|・∀・)ヒャハハハハハハ  |敵|・∀・)グフフフフフフ

3:3時間近くにも及ぶ会話に末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

  ガラスの心

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
  練習台がなくなったぁぁぁぁぁぁ

5:そして、いつの間にか腹痛も治ってました。治った原因は何ですか?
  筋肉の復活

第六章『悪魔城:2階』
1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段がみつかりません。どこにあると思いますか?

  悪魔のお腹の中

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
  ゲロォォォォォォォォォォ

3:その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
  わずか10時間で上ってやるぜ

4:その登り棒を登っていくと、さっきまでそこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
  悪口を言いまくる

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことが出来ました。感想は?
  ||・∀・)精神攻撃さいこーぅ!!!
  

第七章『悪魔城:最上階』
1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
  3秒で

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ
起きた時のあなたの第一声は?
  「それでも僕はやってない」(´・ω:;.:...


3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんと貴方の持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。牢から出られた感想は?
  辞書の角ってすげー=====○))ω・`);.・;゛;

4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
  土下座する

5:なんとか最上階まで登って来れました。さぁ悪魔はどこにいるのでしょうか?どうやって探しますか?

  片っ端から部屋を壊す

6:しかしなかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
  破壊続行b

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入って来ました。ここで意気込みを聞かせて下さい。
  とっとと帰らせろ

8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
  部屋がぐちゃぐちゃじゃー!!!

最終章『決戦』

1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どう戦いますか?
  辞書で悪魔の傷つきそうな言葉を検索

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
  結構分厚いよ?この辞書(;・ω・)

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友だちを召還することにしました。だれかを召還しますか?友達の中から一人選びなさい。
  爽晴s

4:お友達と協力しても勝てそうにありません。もう一人召還してください。
  招き猫先輩s再び!!

5:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
  彼女からの別れ話

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
  「ザマーミロ」
7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
  最近振られたばっかのようだ

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せますか?
  0.1秒

9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
  あっち向いてホイッ!!!!!!!!!!!!

10:悪魔も最後に一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
  ア( )ヒャヒャ(゚ )ヒャヒャ(∀゚)ヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ(゚∀)ヒャヒャ( ゚)ヒャ( )

11:まだ耐えるのか!・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
  あっち向いてホイではまけねぇって言ったじゃん

12:最初に召還したお友達のキメ台詞は何ですか?
  幸運ハ、オノレノハラデツカミトレ

13:次に召還したお友達のキメ台詞は何ですか?
  彼女に振られたぁぁぁぁぁぁ!!!!

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか。
  ヘリコプターで((((((っ・ω・)っブーン


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

好きに持ってけばいいんじゃね?((チャラ男風





…長かった

こんなの指名した招きsを恨むぜ!!!



楽しかったけどね( ´∀`)



||・ω・`)ノではノシ
